Q&A
いつでもOK

iPhone が Android より遅いということはありますか?

先日、ソニーの SOL24 を入手したので、早速マイネオsimを入れてドコモスピードメーターで計測したところ、下りで 17Mbps も出ていました。

通常よりかなり良い数字なので、不思議に思い、iPhone5s に戻して計測したところ、なんと 8Mbps と約半分のスピードしか出ません。

マイネオはもしかして、iPhone では遅い仕様なのでしょうか?

高速状態では半分のスピードでも問題無いのですが、200kbps制限の低速になった時にも半分のスピードでは使い物になりません。

どなたか情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

sorasumiwataru
Gマスター

sorasumiwataruさんのコメント
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 玉ねぎ部隊さん
iPhone 5までは2.1GHz帯のみだったものが、iPhone 5c/5sからは、それまでAndroid向けの帯域としていたLTEプラチナバンドが利用できるようになった、という宣伝をしていましたが、完全対応には至っていなかったということですね。
http://japanese.engadget.com/2013/09/10/iphone-5s-5c-lte-au/

有り難うございます。
  • 3