Q&A
いつでもOK

iPhone が Android より遅いということはありますか?

先日、ソニーの SOL24 を入手したので、早速マイネオsimを入れてドコモスピードメーターで計測したところ、下りで 17Mbps も出ていました。

通常よりかなり良い数字なので、不思議に思い、iPhone5s に戻して計測したところ、なんと 8Mbps と約半分のスピードしか出ません。

マイネオはもしかして、iPhone では遅い仕様なのでしょうか?

高速状態では半分のスピードでも問題無いのですが、200kbps制限の低速になった時にも半分のスピードでは使い物になりません。

どなたか情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

sorasumiwataru
Gマスター

玉ねぎ部隊さんのコメント

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

この回答への返信
え~とですね。測定環境で違いが出ますが、おそらくの問題を教えます。
auはプラチナバンドLETがメインですが、iphoneは苦手なんです。
むしろ完全対応が出来ない仕様になってます。
だいたい4G回線で繋がるんで、4G環境が悪いとスピード出ません。
国産スマホはプラチナバント対応なので、環境に作用されにくいです。

以上 予測あいまいな返答でしたww
  • 1