Q&A
至急

電話が使えない

こんにちは。
先週1週間ほどイタリアへ行っておりました。
帰国後、電話が使えなくなりました。
症状としては、電波マークはついているが、色がついていない。
電波マークの隣に、au 4Gの表示あり。
WiFiに接続していなくても、インターネットは使えますが、電話の発信受信ができません。
イタリアにいくまでは、なに不自由なく使えておりました。
いろいろ調べて、プロファイルの再インストール
全ての設定のリセット
simの抜き差し
機内モードオンオフ
ローミングのオンオフ
思い当たる事は全てしました。
マイネオのカスタマーサポートのチャットで質問をして、いろいろ指示を受け全て試しましたが無理でした。
挙げ句の果てに個人情報を調べて対処したいと、フリーダイアルに電話するよう言われましたが、、
電話ができないのです。。
とほほです。

一つ不思議なのが、機内モードのオンオフ後、電波マークひとつだけほんの3秒ほどだけ色が付きます。
また、すぐ色がつかなくなりますが。。

どうか、お力添えいただけますと幸いです。
よろしくおねがい致します。

Adachi Sayaka
ルーキー

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

Adachi Sayakaさん
>マイネオのカスタマーサポートのチャットで質問をして、いろいろ指示を受け全て試しました

リセットなど出来そうなことは全てやってしまったということですね。
困りますね。

>個人情報を調べて対処したいと、フリーダイアルに電話するよう言われましたが、、電話ができないのです。。

 これはカスタマサポート側で「ご本人様確認」をしないと確認出来ないことが何か思い当たるということでは無いでしょうか。

 他の方の提案で解決しなかった場合、フリーダイヤルで聞ける何かがあるというのがカスタマサポートの判断なのではないかと思います。
 フリーダイヤルですから職場やお友達に電話を借りられれば良いですが、そういった状況でなければ、公衆電話からかけるという手があります。
電話が掛けられればその前にご自分の番号にかけてみてください。
そこで「無音」「呼出音」「お客様のご都合で・・・」など流れるメッセージは解決の糸口になると思います。 
 
ところで、
電波マークって色がつくのでしたっけ?私はiPhone7を持っていないのでこの部分の方が気になるのですけれど・・・。
  • 5