Q&A
至急

電話が使えない

こんにちは。
先週1週間ほどイタリアへ行っておりました。
帰国後、電話が使えなくなりました。
症状としては、電波マークはついているが、色がついていない。
電波マークの隣に、au 4Gの表示あり。
WiFiに接続していなくても、インターネットは使えますが、電話の発信受信ができません。
イタリアにいくまでは、なに不自由なく使えておりました。
いろいろ調べて、プロファイルの再インストール
全ての設定のリセット
simの抜き差し
機内モードオンオフ
ローミングのオンオフ
思い当たる事は全てしました。
マイネオのカスタマーサポートのチャットで質問をして、いろいろ指示を受け全て試しましたが無理でした。
挙げ句の果てに個人情報を調べて対処したいと、フリーダイアルに電話するよう言われましたが、、
電話ができないのです。。
とほほです。

一つ不思議なのが、機内モードのオンオフ後、電波マークひとつだけほんの3秒ほどだけ色が付きます。
また、すぐ色がつかなくなりますが。。

どうか、お力添えいただけますと幸いです。
よろしくおねがい致します。

Adachi Sayaka
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

iPhoneとCDMA2000は、何かとトラブルになりますね。

一度データ通信設定で4Gをオフにしてみてどのような表示になるか確認してみてください
  • 18