Q&A
解決済み

通信速度

シムがAプラン
zenfone3laserに挿して使うのと
Speed WI-FI NEWT W03に挿してそのWi-Fiでzenfone3laser使うのどちらが通信速度速いのでしょうか?変わらないのでしょうか?
よろしくお願いします。

oshige
oshigeさん
Gマスター

nari_nariさんのコメント

ベストアンサー獲得数 8 件

aaaaa.png

>>14 oshigeさん
参考までに以下の条件で調べてきました。
(自分もちょっと気になったもので)

・W03はハイスピード固定(WIMAX2+:BAND41)で
 ノーマルパフォーマンス設定
・SIMはUQ ※mineo aを切らしてまして・・
・使用率がかなり低そうな基地局の近く
・周辺でWIFIがほとんど使用されていない 
 ※自分の他に1回線だけでした
・テストアプリはspeedtest

これはW03とVAIO PHONE Aの組み合わせで調べたものです。
左は5GHzで右が2.4GHzです。
結構な差が出ますね。
W03はwimax2+の下り理論値が220Mbpsですから、5GHzだと
かなりいい数値ですね。
  • 15