Q&A
いつでもOK

低速モード

かず
かずさん
レギュラー

なんか、今月に入ってから低速モードが先月より繋がるのが早くなったような気がしますが、気のせいでしょうか? 先月まではyoutubeもほとんど見れないくらいブチブチ切れたりしたんですが、今月に入り、切れはするんですが見れる程度になりました もちろん1分〜5分程度の動画ですが。画質は変えてません もちろん、ただのネット閲覧も遅いですが先月よりは早いです


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今ちょうど外にいるので節約モードにしてみました。
YouTubeはやはりプチプチ切れてしまうので見られるレベルではありませんが、facebookの画像表示が以前と比べると早く感じました。
自宅ではwifiなので、これはもうずっと節約ONでいい感じです。
  • 1
かず
かずさん・質問者
レギュラー

>>1

こういう感じで、家ではWi-Fi、外では低速モードで、ちょっとした調べものとかできる感じになればいいですね(^^)
  • 2

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

低速モードでも速くなってくれるとうれしいですよね^^
私はそのへん気になる性格なので、通信速度もはかることのできる「通信量モニター」という無料アプリを使っています。
通信量だけでなく、画面右上に通信速度を1秒に1回表示してくれるので、
いわゆるバースト転送後には180kbps~220kbpsのスピードが安定して出ていることが読み取れます。
短時間の動画でしたら、いわゆるバースト転送機能で動画データーの大部分をロードしてくれる事もありました。
いずれにせよ快適に使えるのはありがたいですね^^
  • 3
かず
かずさん・質問者
レギュラー

>>3 ひでさん

低速モードは実際速度測ったことないのですが、ちゃんと安定してるんですね〜
  • 5

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 かずさん
低速モードが200kbps前後で安定しているのはありがたいです^^

前のコメントの後も何度か低速モードでyoutube視聴をチャレンジしてみましたが、バースト機能が動作していますが動画の大部分をロードってのは難しいですね。

静止画で音楽だけの動画だと144pで止まらずに再生できますが、
動きのある動画で360pだと5秒再生して、8~10秒止まる(ロード)って感じですね(汗)。

結局youtube視聴するときはmineoスイッチオフ(高速モード)にしています^^
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

回線速度は、時間帯で変化があるようです。
YouTubeは、低速の200Kbpsは不適ですね。
  • 4
かず
かずさん・質問者
レギュラー

>>4 たかさん
たしかにyoutubeは安定しません。なので10ギガプラン出来てくれてほんとありがたいです
  • 6
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

YouTubeを含む動画は本来節約OFFで見るべきと思っていますが、
マイネ王を読んだり書いたりするのは節約ONで良いはずですよね。
  • 7