Q&A
なるべく早く

3g回線

渉
さん
ルーキー

iPhonexsでドコモプランを利用していますが 3g回線にしかなりません。これは普通でしょうか。
以前auプランを使っていた時は4Gでした


4 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

プロファイルはインストールしているのでしょうか
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>1 よっちおじさんさん
au から docomo にしたのなら プロファイルの入れ替えが、必要ですね 
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>6 音吉さん

でも 3G では、通信できて いるんですよね 通話だけなら プロファイルは、いらないと思いましたが、
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

回線切り替えと、プロファイルのインストールはお済みですか?

mineoスイッチでも、プロファイルのインストール出来ます。
  • 2

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

3Gで通信はできますか??

月並みですが
・機内モードのON → OFFをしてみる
・再起動してみる

でしょうか。
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

XSは持っていませんが、iPhoneあるあるだと思います
しばらく放置しておくと4Gを掴みますよ
検索から3Gに移行して安定してから4Gを掴むのではないかと思います
  • 4
あいだの1件を表示

>>5 absenteさん
どこでオンオフするんですか?
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>8 h_s_t_rさん

>どこでオンオフするんですか?
ご使用されている端末のモバイル通信に関する項目の設定に有ると思います

ご質問者が質問を閉じていませんが上記回答は元の質問に対して行われたものです
便乗質問をするなら少なくても使用端末名と質問理由を記載しないと的はずれな回答しか得られないと思います
  • 9