解決済み
iOS12にしたら、音声通話で4Gが使えなくなった
- データ通信
- mineo(au)
あ は も ままさん
ルーキーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
どちらのSIMであっても使えるはずですね。
KDDIに問い合わせてもau契約者でなければmineoに問い合わせるように言われるだけなのでかけないで下さいね。
機内モードのオフ→オンや、
電源を切って、少しおいてから電源オンしても直らなければ、
Wi-Fi環境下でプロファイルを一回削除して、再度Aプランの構成プロファイルをインストールしてみてください。
それでも直らなければ、電源ボタンとホームボタンを、リンゴマークが出るまで押し続けてリセットしてみて、
それでもダメだったら、ネットワーク設定リセットをしてみて下さい(Wi-Fiパスワードなど再設定が必要になります)。
一応これらの操作でデータが飛ぶことはないですが、ご不安であればバックアップしてからなさってくださいね。
KDDIに問い合わせてもau契約者でなければmineoに問い合わせるように言われるだけなのでかけないで下さいね。
機内モードのオフ→オンや、
電源を切って、少しおいてから電源オンしても直らなければ、
Wi-Fi環境下でプロファイルを一回削除して、再度Aプランの構成プロファイルをインストールしてみてください。
それでも直らなければ、電源ボタンとホームボタンを、リンゴマークが出るまで押し続けてリセットしてみて、
それでもダメだったら、ネットワーク設定リセットをしてみて下さい(Wi-Fiパスワードなど再設定が必要になります)。
一応これらの操作でデータが飛ぶことはないですが、ご不安であればバックアップしてからなさってくださいね。
- 3

