Q&A
解決済み

iOS12にしたら、音声通話で4Gが使えなくなった

D1CF0F64-11E3-4B0B-9EAD-229F95B423D0.png

iOS12をダウンロードする前は問題なかったのですが、ダウンロード後、音声通話で4Gが使えなくってしまい、このような表示が出ました。表示の通り、KDDIに問い合わせるしかないのでしょうか?
このような状況の方いらっしゃいますか?

あ は も まま
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

A951C28C-D584-44CC-84C5-76215781A3C2.jpeg

どちらのSIMであっても使えるはずですね。
KDDIに問い合わせてもau契約者でなければmineoに問い合わせるように言われるだけなのでかけないで下さいね。

機内モードのオフ→オンや、
電源を切って、少しおいてから電源オンしても直らなければ、
Wi-Fi環境下でプロファイルを一回削除して、再度Aプランの構成プロファイルをインストールしてみてください。
それでも直らなければ、電源ボタンとホームボタンを、リンゴマークが出るまで押し続けてリセットしてみて、
それでもダメだったら、ネットワーク設定リセットをしてみて下さい(Wi-Fiパスワードなど再設定が必要になります)。
一応これらの操作でデータが飛ぶことはないですが、ご不安であればバックアップしてからなさってくださいね。
  • 3