Q&A
解決済み

iCloud

9DCC5021-5522-4A2B-9633-3F6DF4EF8D13.jpeg

iCloudストレージの空き容量が10%しかないとお知らせがきました。
そこで相談です。
有料で50GB契約にしないとダメですか?
それとも無料で違うCloudにて預かってもらえたりしますか?
ご教示よろしくお願いします。

sari-sari
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>6 ねこやんさん
ベストアンサー決定後に横からすみません。
私はiPhoneユーザーでなく、iCloud共有の存在を知りませんでしたので、大変勉強になりました。そこで、検索で調べてみたところ、iPhoneユーザーにはとても便利なのですが、共有という目的のためなのか、下記の制限があることがわかりました。この点ではGoogleフォトの方が分がありますね。
「写真は長辺2048ピクセル(パノラマ写真は長辺5400ピクセル)に圧縮され、ビデオは最大720pで配信されることに要注意。」

【参考記事】
意外と便利、iPhone内の写真・ビデオを簡単に共有できる「iCloud写真共有」を徹底解説 容量不足の解消にも役立つ
http://appllio.com/ios-icloud-photo-sharing-iphone-ipad
  • 12