Q&A
解決済み

通信速度

docomoからマイネオに変えてから
すごく通信速度が遅いです。
インターネットをWi-Fiなしの所で
検索するとページが開くまで
2分くらい毎回かかります。
皆さまもこのくらい
速度が遅くなっているのでしょうか?
携帯が壊れているのでしょうか?
同じiPhone6でdocomo回線の方
どのよう状況なのか教えて下さい。


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

昼時と夕方にはとても遅くなりますがそれ以外の時間帯だとそこまで遅いのはおかしいですね。
節約スイッチが入っていることはありませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoに限らず、MVNOでは通信が混雑する時間帯(朝夕の通勤通学およびお昼時)は通信速度が遅くなります。

その他の時間帯ではそれほどではありませんが、キャリア本家やサブブランドに比べると平均して遅い傾向にあります。その中でもmineoは健闘している方で、空いてる時間帯には100Mbps越えなどという、固定回線より早いような速度が出ることもあります。

もし時間帯問わず遅いようでしたら、誤ってmineoスイッチをonにしてしまっていないかご確認ください。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

mineo_スイッチ_ON_mineoMyPage.jpg

画像は mineo マイページでの表示部分です。

mineo スイッチが ON(節約モード)になっている場合だとそのぐらいの速度になりますが mineo スイッチの状態は ON と OFF のどちらになっていますか?

mineo スイッチアプリ、mineo アプリ、または mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )で確認できます。
また、mineo マイページで自動節約設定(スケジュール設定)で ON にしている箇所が無いかも確認してみてください。


あとはパケットを使い切ってしまって低速になってしまっているとか?
  • 3

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

平日お昼(12:30頃)は遅いです。
ただ、これでも春先に比べれば良くなりましたよ。

昼以外にも、8:00前後、18:00過ぎが遅くなる時間帯なので、お店などで画面提示が必要な時などは、前もってページを開いておいたほうが良いと思います。

以外、運営さんからのコメントです。

8月~9月のネットワーク状況について
https://king.mineo.jp/magazines/special/898
  • 4

ベストアンサー獲得数 3 件

大阪であれば梅田駅とかものすごい人ごみの中での話ということはないですか。
自分もドコモの格安SIMは異常な人混みの中では遅く感じます。
機種はマイネオドコモ契約でiPhone6s plusです。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

キャリアと比べては、ダメです。mineoに速度を求めてはもっとダメです。
  • 6

回線が混雑する通勤時間や昼休みということに触れていないため、混雑以外の原因を考えてみます。

”検索するとページが開くまで”とのことですが、これがもしGoogleの検索結果表示ページが遅いということであれば明らかに異常です。節約モードオンでも通常2分もかかりません。

私が自分の端末で同じ事態になったら、VPNの設定など特殊な事をやっていないか確認、とくに心当たりなければiPhoneの再起動で直るか確認。
これで直らなければ 設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット してから構成プロファイルのインストール(利用ガイドに載っています)をやってみます。
  • 7

iPhone 6 docomo(mineo(docomo))

パケット使用量が超えて通信速度が遅くなってるのではないでしょうか?
違いましたら、一度スマフォの電源を入れ直して見てはどうでしょうか。
  • 8
みっちゃん7
みっちゃん7さん・質問者
ルーキー

皆さま詳しく教えて頂き
ありがとうございました。

色々原因を探ってみます。
ありがとうございました。
  • 9

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

速度はどうなってますか?
こちらのダウンロードとアップロードの速度をいまテストしてみたので送りますね
参考にしてください

d0.43
u0.79
  • 10