解決済み
電波が悪いのか?
- データ通信
- Zenfone 3 Laser(mineo)
- mineo(docomo)
最近 LINEの通知がスマホの電源を入れないと入ってきません。通話も途切れ途切れで使えない感じです。時々、気がつくとネットが4GからHに変わっています。機内モードを切り替えたり、電源再起動もしていますが、直りません。
スマホ本体が悪いのか?電波状態が悪いのか?わからなくています。
わかる方、教えていただけたら宜しくお願い致します。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
青空曇空雨ですかさんのコメント
Pixel 7a(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 20 件
Zenfone3laserもちです。
先月にあった、ソフトウェアの更新をしてあるとAPNの設定増えたりとしていますので、他の方が言われている方法も良いのですが、mineo以外のAPNを手間がかかりますが、使わないAPNを一個一個手動で消してください。
SPNで調子を見ましたが、Noneして他のAPNを消したほうが安定しました。
また、できればWipe data / factory resetしたほうが良いかと思います。
こちらは、検索してください、説明が長くなるのとバックアップが必要になりますので・・・。
購入してから一度もFactoryRESETをしていなければ、この端末はそろそろしたほうが良いと思います。
私は、もう何十回したことやら・・・。
で、この端末はいろいろと不具合があり、私も泣く泣く使っています。
当たり外れもあると思いますが、もし、保証期間内であれば一度修理に出すのも良いかと・・・ただしメーカーのサポートは悪いけれどね。
先月にあった、ソフトウェアの更新をしてあるとAPNの設定増えたりとしていますので、他の方が言われている方法も良いのですが、mineo以外のAPNを手間がかかりますが、使わないAPNを一個一個手動で消してください。
SPNで調子を見ましたが、Noneして他のAPNを消したほうが安定しました。
また、できればWipe data / factory resetしたほうが良いかと思います。
こちらは、検索してください、説明が長くなるのとバックアップが必要になりますので・・・。
購入してから一度もFactoryRESETをしていなければ、この端末はそろそろしたほうが良いと思います。
私は、もう何十回したことやら・・・。
で、この端末はいろいろと不具合があり、私も泣く泣く使っています。
当たり外れもあると思いますが、もし、保証期間内であれば一度修理に出すのも良いかと・・・ただしメーカーのサポートは悪いけれどね。
- 3