Q&A
解決済み

電波が悪いのか?

最近 LINEの通知がスマホの電源を入れないと入ってきません。通話も途切れ途切れで使えない感じです。時々、気がつくとネットが4GからHに変わっています。機内モードを切り替えたり、電源再起動もしていますが、直りません。
スマホ本体が悪いのか?電波状態が悪いのか?わからなくています。
わかる方、教えていただけたら宜しくお願い致します。

きとも
エース

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

この情報だけだと 機器なのか、電波なのか わかりずらいですね とりあえず 電波の受信は、少々難あり みたいですね おまじないかもしれませんが、4G の受信を促すために 2つのことを してみたらと思います
1)APN を mineo 以外は、削除する 2)mineo のAPN で 設定の下の方にあるmvno の種類を SPN にして その下の MVNO 値を docomo にする 私は、これで 気のせいか 4G の受信が、安定したと思います もし 効果ないなら 2)は、元に戻しても いいかと思います 治るといいですね
  • 1