Q&A
いつでもOK

MVNO 定額無制限が一般的になる時はいつごろに

現在Data通信の定額無制限をうたうPlalaとb-mobile。どちらも通信速度に難があるようです。自宅のインターネットが定額無制限になったように、モバイルでも同様のサービスが受けられるようになるのは業界としては何時ごろを想定しておられるのでしょう。どなたかご存知の方がおられればご教示頂けると幸いです。

motomotomo
レギュラー

WNDA...yurnさんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

現在はMVNOですと、
「無制限だけど速度は保証しない」か「あらかじめ速度を制限して無制限」
という形がサービスとして成立しているパターンでしょうか。

次の段階として、MVNOが時間帯ごとの帯域購入ができるようになることで
かつてのテレホーダイ(夜11時から翌朝8時まで固定額)のように
「時間帯」での無制限サービスが出てくるのではと予想しています。

私はど素人なのでこの予想は外れると思います(笑)

すごい速度が出るようになったり、圧縮技術が導入されたりして
一度に捌けるデータ量が増えた先に真の無制限があるように思いますが
詳しい方のお返事を読むと、現状は技術の進化をじっと待つしかなさそうですね^^;
  • 9