Q&A
いつでもOK

メッセージアプリの不具合

仕事中携帯を職場のロッカーに入れてます
休憩時間に電源を入れると過去にSMSを送信出来なかった方への通知が頻繁に出ます。
ネットワーク設定リセットや、初期化復元しても変わりません。
なぜ、こんな事象が起こるのか気になります。
キャリアで使用していた時もアップルペイで決済した時の通知もメッセージアプリに届いてましたが、その時も同じ事象が起きてました

烏龍茶茶
ベテラン

とくな のぞむさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

使って居る機種もメッセージアプリも不明ですね…仕方ないので占ってみました。

どうも、その端末が寂しがっているのが原因のようです。意外と甘えん坊の様ですが、普段あまり触っていないのでは無いですか?
携帯端末はみな同じに見える(同じ機種だと特に)かもしれませんが、それぞれ性格が違いますので気をつけてください。


----

本当にSMSだったら、キャリア側から何度も通知が来るはずが無いので、メッセージアプリの原因だと思いますけど如何でしょうか。
そのアプリに起動時に過去のメッセージを出す設定などは有りませんか?

そういうのが無ければ、初期化復元と書かれていますが、「本当に初期化して最低限の設定をしただけ」で同じ現象が出るか試してみては如何でしょう。

機種とアプリ(と現象)をもう少し詳しく書かれれば、同じ環境の人が確認出来ると思います。
  • 2