解決済み
Dプランデータ通信できない。設定は間違っていないと思う。
- データ通信
- iPad mini 4 SIMフリー
- mineo(docomo)
dプランnanosimをipadmini4(simフリー端末)で使用していました。
少し前にsimカードを失くして再発行しました。
その前は問題なく使えていたのですが、新しいカードに替えてから3G電波はつかんでいるのですが、データ通信ができなくなりました。4Gは電波すら入りません。
docomo用のAPN設定の更新やipad自体の初期化など、よく書いてあるようなことは一通り試しましたが、状況は変わりません。
AプランのSIMも契約していますのでそちらを試すと問題なく4Gデータ通信できます。
カード自体に問題があるとしか思えませんが如何でしょうか?
619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
こんにちは。
カードの問題かシステムの問題の可能性が高いですね。
DプランSIMとのことですが、緊急停止をされていれば、回線切り替えは不要です。
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
※ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、回線切替手続きは不要です。差し替えていただくだけでそのままご利用いただけます。
もし緊急停止されていなければ、えでぃさんの回答にあるよう回線切り替えを行なってください。
mineoサポートに依頼することも可能です。
回線切り替え後の不具合であれば、iPad miniの電源を落としてSIMの金属面※を確認してください。
指の油や汚れで接続がうまくいってない可能性があるので、メガネ拭きなどで優しく撫でてみてください。
※小さな傷があっても、出荷前の準備でできる場合があります。
カードの問題かシステムの問題の可能性が高いですね。
DプランSIMとのことですが、緊急停止をされていれば、回線切り替えは不要です。
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
※ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、回線切替手続きは不要です。差し替えていただくだけでそのままご利用いただけます。
もし緊急停止されていなければ、えでぃさんの回答にあるよう回線切り替えを行なってください。
mineoサポートに依頼することも可能です。
回線切り替え後の不具合であれば、iPad miniの電源を落としてSIMの金属面※を確認してください。
指の油や汚れで接続がうまくいってない可能性があるので、メガネ拭きなどで優しく撫でてみてください。
※小さな傷があっても、出荷前の準備でできる場合があります。
- 3