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解決済み

Dプランデータ通信できない。設定は間違っていないと思う。

keikeiji
keikeijiさん
ルーキー

dプランnanosimをipadmini4(simフリー端末)で使用していました。
少し前にsimカードを失くして再発行しました。
その前は問題なく使えていたのですが、新しいカードに替えてから3G電波はつかんでいるのですが、データ通信ができなくなりました。4Gは電波すら入りません。
docomo用のAPN設定の更新やipad自体の初期化など、よく書いてあるようなことは一通り試しましたが、状況は変わりません。
AプランのSIMも契約していますのでそちらを試すと問題なく4Gデータ通信できます。
カード自体に問題があるとしか思えませんが如何でしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
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えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

同じ電話番号のSIMカードの再発行の場合は回線切り替えが必要です。

MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
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iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

SIMの初期不良も考えられますので、SIM到着後7日?以内だと無料で再発行される事もありますので電話サポートに相談してください。
mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ☏ 0120-977-384
  • 1

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんにちは。

カードの問題かシステムの問題の可能性が高いですね。

DプランSIMとのことですが、緊急停止をされていれば、回線切り替えは不要です。
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
※ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、回線切替手続きは不要です。差し替えていただくだけでそのままご利用いただけます。

もし緊急停止されていなければ、えでぃさんの回答にあるよう回線切り替えを行なってください。
mineoサポートに依頼することも可能です。

回線切り替え後の不具合であれば、iPad miniの電源を落としてSIMの金属面※を確認してください。
指の油や汚れで接続がうまくいってない可能性があるので、メガネ拭きなどで優しく撫でてみてください。
※小さな傷があっても、出荷前の準備でできる場合があります。
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iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

iPadは所持していないので的外れな回答でしたらスルーしてください

iPhoneの場合ですが、Dプランをいれた場合検索中から最初に3Gを掴み、しばらくの間4Gに切り替わらないことがまま有ります
そのまま放置しておくといつの間にか4Gを掴んでいます

再起動の際にも同じような動作をすることが有りますので、現在3Gを掴んで居るのは一時的なものではないかと思います

数分から数10分かかることも有りますからしばらく様子を見ることが必要ではないでしょうか?
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