Q&A
解決済み

ネットワーク設定(初期設定)

本日よりマイネオから届いたSIMカードを挿入し、初期設定をしているところです。
だいたいの設定は完了できたのですが、ネットワーク設定だけ、説明書通り行っても圏外になったままです。
プロファイルをインストールし、再起動しましたが、圏外です。
どうすればネットワークが繋がるのでしょうか。教えていただきたいです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

もしMNPかSIM交換なら回線切り替えが必要です。21時までなので、明日9時以降に実施してください。

MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
しほんほ
しほんほさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

MNP転入切替をするのを忘れていました、、
お騒がせしてすみません。
適切なご回答ありがとうございました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>3 しほんほさん
ベストアンサー選定ありがとうございましたm(__)m

SIMが届いたら、「すぐに使いたい」と思うのはよく分かります(^_^)
答が出るのが21時前だと良かったですね。明日の9時を楽しみにして、今夜はゆっくり休んでください(^^♪
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

新規orMNP、Aプランで契約したSIMの種類(nano or VoLTE)、iPhpne6sがSIMロック解除済みかどうか をお知らせ頂くとより適切な回答が得られると思いますよ。
  • 2
しほんほ
しほんほさん・質問者
ルーキー

>>2 ひみつ77さん

アドバイスありがとうございました。MNP転入でSIMの種類はVoLTEだったのですが、SIMロック解除が出来ておらず焦っていたらMNP転入切り替えを行うのをすっかり忘れていました。。お騒がせしてすみません。
また明日設定したいと思います。
  • 4

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 しほんほさん

iPhone6sでSIMロック解除されていないとVoLTEは使えませんよ?
  • 6