マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【auからのNMP転入】時々通信が出来なくなります
- データ通信
- iPhone 7 au
- mineo(docomo)
初めまして。
iphoneとipad合計3台を快適に運用しています。
今回新たに、嫁さんもauからMNPで転入させましたが、
ちょっと困った症状が出ており、解決策についてアドバイス
を頂きたくお願い致します。
・機種;iphone7(嫁さんのauを解約、SIMロック解除済み)
・プラン;Dプラン(デュアルタイプ 3GB)
・症状;時々、データ通信が出来ない状態になる
・頻度;2~3日に1回程度発生
・回避策;電源再起動にて症状は回復します
(それまで通信出来ない状態が続く)
SIMカードに同梱の手順書のとおり、各設定は実施しています。
プロファイルもインストール済みで、不具合が起こっていない
時は、全て正常に機能しています。
iphoneはリセット等は何もせず、au解約前の状態でそのままで
使っています。(LINEもそのまま何もせず引き継ぎ出来ています)
auプロファイルを削除してみましたが、効果ありませんでした。
アドバイスをよろしくお願い致します。
智パパさん
レギュラー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記の手順で解決する事もありますのでお試しください。
⑴ プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⑶ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
📌mineoスイッチはWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
⑴ プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⑶ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
📌mineoスイッチはWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
- 7