Q&A
解決済み

ソフトバンクiPhone7について

私ではなく息子の話ですが、以前からマイネオauプランで契約していています。
赤ロム保証つきのショップでソフトバンクiPhone7(SIMロック解除済み)を購入しました。Wi-Fi環境では普通に使えますがWi-Fiがないと全く使えません。
マイネオサポートセンターに問い合わせしたら買ったお店に行ってくださいと言われてそうです。
ちょっと調べたところauプランだとソフトバンクiPhoneは使えないとか?
docomoプランに変えれば使えるのでしょうか、、、
とりあえず私がサポートセンターに問い合わせしてみようと思いますが同じような方がいらしたらどうだったか教えて欲しいですが!

かかおたん
レギュラー

かかおたんさんのコメント
かかおたん
かかおたんさん・質問者
レギュラー

>>44 ヨッシーセブンさん
すぐに回答くださり、色々ご丁寧に教えていただいて嬉しかったです!

電話は、Wi-Fiがつながっているときにラインで出来ていたみたいで。息子はそのことと勘違いしてたみたいです。
なので、Wi-Fi切った状態では通話も出来ない状況でした。

しかし、最初に問い合わせしたときにそれが分かっていればこんなにヤキモキしなかったのになぁ、と思いました。
機種変の前にSIMカードの大きさを問い合わせたときも、全然違っていたし、、
詳しいスタッフとそうでないスタッフがいるのでしょうね。
  • 45