Q&A
解決済み

ソフトバンクiPhone7について

私ではなく息子の話ですが、以前からマイネオauプランで契約していています。
赤ロム保証つきのショップでソフトバンクiPhone7(SIMロック解除済み)を購入しました。Wi-Fi環境では普通に使えますがWi-Fiがないと全く使えません。
マイネオサポートセンターに問い合わせしたら買ったお店に行ってくださいと言われてそうです。
ちょっと調べたところauプランだとソフトバンクiPhoneは使えないとか?
docomoプランに変えれば使えるのでしょうか、、、
とりあえず私がサポートセンターに問い合わせしてみようと思いますが同じような方がいらしたらどうだったか教えて欲しいですが!

かかおたん
レギュラー

かかおたんさんのコメント
かかおたん
かかおたんさん・質問者
レギュラー

>>40 ヨッシーセブンさん
そうですよね!息子に聞いたのに多分できたような
みたいな感じで。
サポートセンターに問い合わせしたら回線切り替えできていないのがすぐにわかり、即解決でした。
にしても、息子が前日に問い合わせしたときは、それは無理ですね、買ったお店に行って、という対応だったので、、それもどうかと思いました(>_<)
  • 41