解決済み
ソフトバンクiPhone7について
- データ通信
- iPhone 7 SoftBank
- mineo(au)
私ではなく息子の話ですが、以前からマイネオauプランで契約していています。
赤ロム保証つきのショップでソフトバンクiPhone7(SIMロック解除済み)を購入しました。Wi-Fi環境では普通に使えますがWi-Fiがないと全く使えません。
マイネオサポートセンターに問い合わせしたら買ったお店に行ってくださいと言われてそうです。
ちょっと調べたところauプランだとソフトバンクiPhoneは使えないとか?
docomoプランに変えれば使えるのでしょうか、、、
とりあえず私がサポートセンターに問い合わせしてみようと思いますが同じような方がいらしたらどうだったか教えて欲しいですが!
Kanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 385 件
データをバックアップした上ですべてのコンテンツと設定を消去を行ってみて下さい。
今回の場合だと一旦完全に初期化した方が良い様に思います。
その後、設定を最初からやり直した方が良いでしょう。
それでも無理ならSIM交換ですね。
iPhone 7の場合Aプランの黒いSIMカードでも使えなくはないですが、VoLTEによる
高音質通話や、テザリングが将来的にも使えないままなので、au版のSIMロックされた
ものを利用する場合を除いてあまりオススメできないSIMカードになります。
AプランVoLTE SIM(マルチサイズ対応)かDプラン nano SIMに変更されると、
VoLTE通話に対応し、テザリングに関してもDプランは当初から、AプランVoLTE SIMは
10月末頃から利用できる様になるので、変更するメリットはありますね。(^^
今回の場合だと一旦完全に初期化した方が良い様に思います。
その後、設定を最初からやり直した方が良いでしょう。
それでも無理ならSIM交換ですね。
iPhone 7の場合Aプランの黒いSIMカードでも使えなくはないですが、VoLTEによる
高音質通話や、テザリングが将来的にも使えないままなので、au版のSIMロックされた
ものを利用する場合を除いてあまりオススメできないSIMカードになります。
AプランVoLTE SIM(マルチサイズ対応)かDプラン nano SIMに変更されると、
VoLTE通話に対応し、テザリングに関してもDプランは当初から、AプランVoLTE SIMは
10月末頃から利用できる様になるので、変更するメリットはありますね。(^^
- 37