Q&A
解決済み

ソフトバンクiPhone7について

私ではなく息子の話ですが、以前からマイネオauプランで契約していています。
赤ロム保証つきのショップでソフトバンクiPhone7(SIMロック解除済み)を購入しました。Wi-Fi環境では普通に使えますがWi-Fiがないと全く使えません。
マイネオサポートセンターに問い合わせしたら買ったお店に行ってくださいと言われてそうです。
ちょっと調べたところauプランだとソフトバンクiPhoneは使えないとか?
docomoプランに変えれば使えるのでしょうか、、、
とりあえず私がサポートセンターに問い合わせしてみようと思いますが同じような方がいらしたらどうだったか教えて欲しいですが!

かかおたん
レギュラー

くわたろうさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

お困りのようですね。
これまでみなさんから頂いたコメント、対策の試行結果よりSIMの物理的損傷あるいは初期不良が想定されますね。
物理的損傷はSIMの扱い中に端子面を素手で触ったか引っ掻き傷を付けたか。
初期不良のケースも考えられるので、いずれにしてもサポセンに即電話連絡が良いでしょう。
マイネオサポートダイヤル:固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
  • 34