解決済み
ソフトバンクiPhone7について
- データ通信
- iPhone 7 SoftBank
- mineo(au)
私ではなく息子の話ですが、以前からマイネオauプランで契約していています。
赤ロム保証つきのショップでソフトバンクiPhone7(SIMロック解除済み)を購入しました。Wi-Fi環境では普通に使えますがWi-Fiがないと全く使えません。
マイネオサポートセンターに問い合わせしたら買ったお店に行ってくださいと言われてそうです。
ちょっと調べたところauプランだとソフトバンクiPhoneは使えないとか?
docomoプランに変えれば使えるのでしょうか、、、
とりあえず私がサポートセンターに問い合わせしてみようと思いますが同じような方がいらしたらどうだったか教えて欲しいですが!
BENPHONEさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(ahamo)
ベストアンサー獲得数 226 件
>>29 かかおたんさん
1xという事は、SIMロック解除はされているdocomoのiPhoneですね
それも本当は全ての設定をリセットを試してみないと本当に通信不可なのかは分からないのです
auの非VoLTEはくせ者でして、他のSIMで通信していたiPhoneはほぼほぼ全ての設定のリセットをしないと上手く読み込まない事が多いのです
やってみて、それでもダメなら初期不良の可能性はありますね
一度も通信出来ていない場合の初期不良は有償にはならなかったと思うので、mineoに相談されてみてはいかがでしょうか
1xという事は、SIMロック解除はされているdocomoのiPhoneですね
それも本当は全ての設定をリセットを試してみないと本当に通信不可なのかは分からないのです
auの非VoLTEはくせ者でして、他のSIMで通信していたiPhoneはほぼほぼ全ての設定のリセットをしないと上手く読み込まない事が多いのです
やってみて、それでもダメなら初期不良の可能性はありますね
一度も通信出来ていない場合の初期不良は有償にはならなかったと思うので、mineoに相談されてみてはいかがでしょうか
- 32