マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ソフトバンクiPhone7について
- データ通信
- iPhone 7 SoftBank
- mineo(au)
私ではなく息子の話ですが、以前からマイネオauプランで契約していています。
赤ロム保証つきのショップでソフトバンクiPhone7(SIMロック解除済み)を購入しました。Wi-Fi環境では普通に使えますがWi-Fiがないと全く使えません。
マイネオサポートセンターに問い合わせしたら買ったお店に行ってくださいと言われてそうです。
ちょっと調べたところauプランだとソフトバンクiPhoneは使えないとか?
docomoプランに変えれば使えるのでしょうか、、、
とりあえず私がサポートセンターに問い合わせしてみようと思いますが同じような方がいらしたらどうだったか教えて欲しいですが!
かかおたんさん
レギュラーBENPHONEさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(ahamo) ベストアンサー獲得数 225 件
SIMを入れて「SIMが無効です」とは出ていませんよね?
もし出ていたらSIMロックが解除されていないので購入店に相談です
mineoに相談したならプロファイルはインストールされていますよね
auプランは通話付きプランですか?シングルですか?
SIMはVoLTEですか?非VoLTEですか?
左上には au 1x と出ていますか?
もしプロファイルをインストールしていて1xや圏外でしたら全ての設定のリセットが有効な事もあります
プロファイル削除
↓
全ての設定をリセット
↓
プロファイル再インストール
↓
再起動
これを試してみて下さい
全ての設定のリセットはデータは消えませんがWi-Fiの接続情報含めリセットされるのでパスワードは予め確認しておいて下さい
もし出ていたらSIMロックが解除されていないので購入店に相談です
mineoに相談したならプロファイルはインストールされていますよね
auプランは通話付きプランですか?シングルですか?
SIMはVoLTEですか?非VoLTEですか?
左上には au 1x と出ていますか?
もしプロファイルをインストールしていて1xや圏外でしたら全ての設定のリセットが有効な事もあります
プロファイル削除
↓
全ての設定をリセット
↓
プロファイル再インストール
↓
再起動
これを試してみて下さい
全ての設定のリセットはデータは消えませんがWi-Fiの接続情報含めリセットされるのでパスワードは予め確認しておいて下さい
- 3