Q&A
解決済み

ソフトバンクiPhone7について

私ではなく息子の話ですが、以前からマイネオauプランで契約していています。
赤ロム保証つきのショップでソフトバンクiPhone7(SIMロック解除済み)を購入しました。Wi-Fi環境では普通に使えますがWi-Fiがないと全く使えません。
マイネオサポートセンターに問い合わせしたら買ったお店に行ってくださいと言われてそうです。
ちょっと調べたところauプランだとソフトバンクiPhoneは使えないとか?
docomoプランに変えれば使えるのでしょうか、、、
とりあえず私がサポートセンターに問い合わせしてみようと思いますが同じような方がいらしたらどうだったか教えて欲しいですが!

かかおたん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 398 件

>かかおたん様

他の方々の回答を拝見すると、SIMはnanoサイズの非VoLTEに変えたばかり...とのことですね。
電話が正常にかけられるのであれば、ネットワーク利用制限は関係ないように思われます。

となると、BENPHONE様ご回答の「すべての設定をリセット」でもダメならば、データをバックアップしたうえで、リカバリーモードでの復元ですね...。
ご自宅にPCがあり、iTunesがインストールされていれば、この方法でオールリセットですね。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/recoverymode/

再度アクティベーションしましたら、Apple IDとパスワードだけ設定し、APP Storeからmineoアプリまたはmineoスイッチをインストールし、そこからAPN構成プロファイルをインストールしてみてください。
これでもダメならば、Appleコールセンターへ相談ですね...(>_<)
  • 27