Q&A
解決済み

ソフトバンクiPhone7について

私ではなく息子の話ですが、以前からマイネオauプランで契約していています。
赤ロム保証つきのショップでソフトバンクiPhone7(SIMロック解除済み)を購入しました。Wi-Fi環境では普通に使えますがWi-Fiがないと全く使えません。
マイネオサポートセンターに問い合わせしたら買ったお店に行ってくださいと言われてそうです。
ちょっと調べたところauプランだとソフトバンクiPhoneは使えないとか?
docomoプランに変えれば使えるのでしょうか、、、
とりあえず私がサポートセンターに問い合わせしてみようと思いますが同じような方がいらしたらどうだったか教えて欲しいですが!

かかおたん
レギュラー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 226 件

>>8 かかおたんさん

非VoLTEで1xなら、たまにあるトラブルです

プロファイル再インストールだけではなく、設定から

「全ての設定をリセット」

をする事でほぼ解消されると思います

上の手順をもう一度お読みになって、全ての設定をリセットをお試し下さい

必ずプロファイルを削除してからですよ
  • 10