Q&A
解決済み

釜山ではwifiそれともSIMどちらが良いですか?の続きです。

前回の質問では、たくさん参考になる回答をありがとうございました。

BENPHONEさんお薦めのSIM2Flyのアジア版8日間 4GB にしました。

4人のうちiPhone6sのsimフリーの二人分たのみました。現物はまだきていません。

注意点などあれば、教えていただきたいのですが。
8日間なので、出発前に日本でSIMを入れ替えていきたいと思います。
滞在中は機内モードにすればよいでしょうか?

4GBなのであまりそうですが、日本で残りを使おうと思った場合、電話は使えないということですよね。娘はLINEしか使わないので娘のに入れて消費しようかと思います。

たんたん9
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>5 たんたん9さん

LINEについてコメントしておきます。

電話番号の異なるSIMに差し替えたあと、Lineを起動すると、新しい番号で再認証しますか?といったメッセージが表示されることがあります。
新番号で継続使用するのであれば、再認証をしてください。
一時的に変更しただけで、もとの番号の契約を解除しないのであれば、再認証の必要はありません
今回のように、海外のSIMに差し替えて、その後元に戻すようなときは、再認証しないようにしてください。
再認証してしまっても、また元に戻せると思いますが、トラブルの元なので何もしないほうが良いです。
  • 7