Q&A
解決済み

異様なパケット消費と充電消費

iPhone X、SIMフリー機をDプランで使用しています。
都市部に住んでいますが、接続が悪いことがあり、4Gと圏外を何度も繰り返す症状が多々あります。
普段日々のパケット消費量は100MB行かないくらいなのですが、寝ている間や仕事中に上記の症状が出ると、使っていないのに500MBほど消費しており、充電もフル→20%くらいに落ちていたりします。
以前iPhone5sを使用していた時も同じ症状があったため新機種に買い替えたのですが、改善が見られず困っています。
何か対策はありますでしょうか?
今のところ使わない際は電源を落としたり機内モードにしたりしているのですが、結構手間なので根本的な解決方法が知りたいです。

hautbois06
ルーキー

hautbois06さんのコメント
hautbois06
hautbois06さん・質問者
ルーキー

皆さま、様々なご意見ありがとうございました。
結論から言いますと、Apple IDを解除したところ通信量の増加がピタッと止まりました。
今後新規アカウントを作るかどうか検討したいと思います。
これで毎回機内モードにしないで済むと思うと大変ありがたいです。

本当に多くの助言をくださって、ありがとうございました!
  • 29