Q&A
いつでもOK

サブキャリアについて

サブキャリアについて教えてください。

1)サブキャリアとは、どうゆう意味ですか?

2)サブキャリアの言葉は、いつから使われてますか?

3)サブキャリアと言う言葉は、誰が最初に使いましたか?

よろしくおねがいします。

パイク
パイクさん
エンペラー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

完全に自分の考えという事を前置きしておきます

キャリアと言えば3大キャリアですよね

サブキャリアというとY!mobileとUQコミュニケーションズの事を指すのだと思います

Y!mobileはSoftBankの子会社、UQコミュニケーションズはKDDIの子会社かつ両社ともに総務省に電波免許のある自前のインフラを持つキャリアなので、サブキャリアと言うのかもしれませんね

ただサブブランドとは聞きますが、サブキャリアって普段あまり聞いた事もないし使った事もないですね
  • 7