Q&A
解決済み

不可解と思われる量のデータ通信について

329C55F8-A05E-4FDB-BB1C-DF505EC399CE.jpeg

初めての投稿になります。よろしくお願いします。

理解できないデータ通信が発生しており、原因を突き止めるために知恵を貸して頂ければと思います。
通常、動画も含め、1日300から500Mの通信量なのですが、1日だけ、4.7Gという不可解な通信が発生しています。しかもその日は図書館で1日勉強しており、動画等の通信はしておりません。(radikoで低速通信はしていました)iPhoneのモバイル通信の設定を見ても、大きな通信は発生していないようです。
Aプランなので、テザリングもありません。サポートにも相談してもらいましたが、アプリやOSのアップデートでは?という回答しかいただけませんでした。(もう少し詳細に調べていただくようにお願いはしました)そもそも、アップデートはWIFI下で行うので、その線はないかなと思います。

動画以外でこのような大容量通信が発生する要因はどのような事が考えられますか?

何か思いつくことがあれば教えて頂ければと思います。

yosshy!
yosshy!さん
レギュラー

yosshy!さんのコメント
yosshy!
yosshy!さん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
モバイル通信の設定をリセットしておらず、4ヶ月分の合計ですが、4.7Gを超えているのはGoogleフォトがありました。でも、アプリ上でモバイル通信上のバックアップはoffにしています。
月別に見る方法はあるのでしょうか?
  • 5