Q&A
解決済み

KYL22MWV 京セラ 接続エラー

インターネットに接続出来ません!
接続設定は、100回くらい見直しました!
現在、mineo さんで3台契約してます!
やはりSIMカードの不良か?
スマホ本体の故障でしょうか??
助けてください!

はまってすふな
レギュラー

はまってすふなさんのコメント
はまってすふな
はまってすふなさん・質問者
レギュラー

以前、このKYL22をmineo さんでSIMと
一緒に購入して普通に使っていました!

その後、スマホ自体をiPhoneに変えたので!契約はmineo のままSIMカードを変更してKYL22は暫く2〜3年使っていませんでした!

そして今月、息子に取り敢えずにスマホを
持たせようと思ってmineo さんでSIMカードのみを新たに購入してセットして使おうと思って設定したのですが!ネットに接続出来ないという状況です!

自宅内で、wihiには繋がってネットも出来ます!
ちなみに、iPhoneにそのSIMカードを
挿れて試しました!iPhoneのSIMカードを
KYL22に挿れて試しました!

どちらも、wihiには繋がりますが!
4Gは繋がりません!

ですから、可能性としては新しいSIMカードもKYL22本体も壊れていると思っています ^ ^

もっとも新しいSIMカードがiPhoneXに
対応していない!だけかも知れませんが
^ ^!!

KYL22は普通のNANO SIMカード仕様
ですよね!
カードの形状は同じでも、中身が違うのこも知れませんが!
我が家に有るスマホは、他にはiPhoneしか無いのでアンドロイド系のスマホを持っている友人に今夜会って、試させてもらう予定です ^ ^

今のところは、こんな状況です ^ ^
  • 4