Q&A
至急

遅すぎる

夕方頃18:50 渋谷遅すぎて全く使えない。画面が固まる。あえて遅くしているんですよね。とうしてですか?


15 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

不満があれば他に移るしか無いでしょうねー‼️
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

あえて遅くしているのではなく、使っている人が多いので遅くなってしまうだけですね
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>あえて遅くしているんですよね

そんな事はありません(^^;
それならあえて速くして欲しいものです

MVNO全般に言える事ですが、ピークタイムは速度低下するものです(キャリアとMVNOの接続点の太さがピークタイムにある程度の速度を出せるほど太くは無いのです、太くするには現状の料金体系では困難と思われます)

それを避けるにはキャリア、もしくはY!mobileかUQmobileを利用するしかないです

私もそれで最近メインをUQmobileにかえました
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

仕様です。
ピークタイムを快適にしたいならもう少しお金を出してサブブランドですね。
お金は払わずに全てを快適には出来ないのです。
  • 4

ベストアンサー獲得数 4 件

ど田舎なんでスイッチONでも快適です。
都会だと劇遅なんですね。
乗り換えをお勧めします。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

2年前にテスト使用したときには本家と同じくらい速かったのですが。
いまは・・・
ストレス回避するなら本家、親戚に逃げ込むのが良いかと、幸せになりますよ。
  • 6

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

まあ、ご自身でお支払いになっているコストを考慮すれば「3キャリア(docomo, au, Softbank)等と比較してもそれだけ低価格」だと思いますので。

それだけ「コストを削っている」訳ですから、サービスも同じ条件で提供できるなんて前提は通用しないと思いますがいかがでしょうか?。

3キャリアと異なり mineoのサービスは「ケイ・オプティコム自身で携帯電話ネットワークを保有していない」訳ですから、速度も自ずと「掛けるコストに相応の速度」となります。
  • 7

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

どうしてといわれても
3大キャリアは、高速道路走ってて
mineoは下道走ってるってこと。
高速道路は、乗るのにお金払ってますってことでいいかな。
  • 8

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>8 さとるとさん
高速道路を走るには、それ相応の自動車を買うお金も払うことになったりします。
  • 9

ベストアンサー獲得数 5 件

「夕方頃18:50 渋谷」の携帯を使う人口密度が高いのも原因のひとつでは?
  • 10

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

だって、渋谷だもん…
  • 11
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

この質問はなぜ至急なのですか?
至急で質問しておいて回答も返さないのは、とうしてですか?
  • 12
あいだの2件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>15 ty3さん

あ、ほんまや!
「゛」がないやん

「どうして」ではなく、「通して」か…

ならば、
通してではありません。
通信が輻輳する時間帯は、どうしても遅くなります。なお、たくさんの人が集まる時間帯はそれが顕著になります。
と、マジレス。
  • 17
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

至急で放置プレイとは…

回答を返すのが、、、

遅すぎる(タイトルどおり)
  • 24
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

とうして の意味は24時間とおして、でよろしいでしょうか?
AM10時やPM2時ころは、早いと思いますよ。
  • 16

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

その時間帯は、スマホを利用している方が多いからですね。
日本全国どこから通信してもmineo の場合は大阪にある接続点(POI)を通過し、
その帯域はドコモやauに支払う接続料によって決まります。

今の利用料金の中で支払える接続料だと、朝夕の通勤・通学時間帯や12時台の
お昼休み時間といった利用者の多い時間帯には帯域が足りずに混雑して
遅くなるといった感じです。

増強や、通信量を抑える対策を行い、混雑緩和の努力はされていますが、
ある程度は仕方がないかと思います。

ユーザー自身で可能な対処法しては、利用する時間をずらす事くらいでしょう。

それと、渋谷等の都心部に関しては基地局自体の混雑によって遅い場合もあります、
この場合は、mineoに限らず、直接ドコモと契約している方も同様に遅い状態に
なっています。
  • 18

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Screenmemo_2018-07-13-12-42-01.png

 久しぶりに測定してみましたが、9:30の38Mbpsと言うのも驚きですが、これだけ増強しても、12:30では0.6Mbpsしかでないというのはビックリです。

 昔、インターネットを使い始めた頃はプロバイダでキャッシュしているものが使われていたような(?)
 たんなる思いつきですが、mineoや基地局で空いてる時間にキャッシュをため込み、混んでる時間に吐き出すなんてできないのかなぁ。
  • 19
あいだの3件を表示

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>25 ばななめろんさん

 そこなんですよね。
昔みたいに静的コンテンツだけだとそれこそ基地局でキャッシュさせるなんて事も考えられるのですが。
 リアルタイム性が必要だとキャッシュなんてもってのほかですもんね。

 今のままでいくら増強しても、効果が少ないので有れば、やはりブレークスルー技術を考えないと根本的な改善はできないんでしょう。

 残念ながら、それまでは今の状態が程度の差はあれ続く、と考えるのが妥当ですかね。

>質問主さん

 質問内容と、ずれてすみません。
現状はみなさんがおっしゃるとおりだと思います。
 それをブレークスルーするには、私は現状に不満だ、問題がある、ということを『正当な方法』であげ続けることも必要だと思います。
 
  • 26

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

そう言えば.....
→今更返信するなど。(苦笑)

>>26 しん@山形さん
> リアルタイム性が必要だとキャッシュなんてもってのほかですもんね。
> 今のままでいくら増強しても、効果が少ないので有れば、やはり
> ブレークスルー技術を考えないと根本的な改善はできないんでしょう。

あとは CDN併用、なんでしょうけどそうなるとネットワーク仮想化と組み合わせて動的に最適帯域を割り当てるとか、いろいろ考えないとならないので。

実は以下のような技術およびソリューションがあるので、それらを適用できれば結構楽になるんでしょうけど。
但し「設備をすべて自社持ち(ネットワークもトランジットではなくてきちんと自社設備でピアリングするなど)」で展開しないと、最適制御は難しいと感じますね。

●電気通信大学 吉永研究室とTISが「大容量コンテンツ配信を担う軽量分散協調キャッシュ技術」を共同で開発
~ 4K/8K動画やVRコンテンツなどの大容量コンテンツの普及で増大するインターネット通信量を最大で約85%削減 ~
https://www.tis.co.jp/news/2017/tis_news/20170926_1.html
  • 27

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

場所も時間も最悪です。
混んでる場所、混んでる時間ですので…
  • 20

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

至急とおっしゃるなら

至急人っ子ひとりいないところに移動しましょう
もしくは
至急使うのをやめましょう

きっと今よりハッピーになれます☆
  • 23