Q&A
解決済み

LINEカウントフリーについて

tsunQ
tsunQさん
レギュラー

最近LINEモバイルの、LINEカウントフリープランSIM(docomo)を運用しはじめたのですが、何処までフリーカウントか今一わかりません。

例えば今はマイネ王のサイトですが、LINEから入った為か右上にLINEのアイコンがあります。これはLINEのブラウザと言う事なのでしょうか?、これがあればいつでもカウントフリーなのでしょうか?。

ご存知の方、御教授お願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

LINEモバイルのデータフリー(名称が変わりました)の適応可否に関しては下記サイトが
分かりやすいと思います。

・データフリー
https://mobile.line.me/support/datafree/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
tsunQ
tsunQさん・質問者
レギュラー

Moto G6 SIMフリー(その他)

>>4 Kanon好きさん
あ、これはとても分かりやすいですね。気が付きませんでした(-.-;)。

LINEブラウザでURLが出ているとカウントされるんですね。これならすぐ分かります。
どうもありがとうございました。

p.s.それにしてもデータフリーと名称をなぜ変えたか?わかりません。
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

「データフリー機能に係る説明書 LINEモバイル」
https://mobile.line.me/pdf/linemobile_datafree.pdf

こちらに全て説明あります
LINEのブラウザでもWeb閲覧はカウントフリーにはならない様です

以下一部抜粋

>下記のサービスのご利用に伴い発生するデータ通信量は、データフリーの対象外となります。
>外部リンクへの接続(LINE アプリ内で友だちから共有されたまたはタイムライン/ニュースタブ
上で表示されたリンク先のウェブサイトなどへの接続を指す)
  • 1

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

トークとLINEの無料電話だけと思っておけば間違いなかろう
  • 2
tsunQ
tsunQさん・質問者
レギュラー

Moto G6 SIMフリー(その他)

回答ありがとうございます。
ブラウザでのパケット消費がとても少ない気がして質問しました。動画見ても大した事無いような感じだったので。
トーク以外もLINEニュースは結構お得です。
今までYahooニュースだったんですが、LINEニュースに切り替えてかなりパケット消費が減ったのは有難かったです。
  • 3