Q&A
いつでもOK

通信環境

最近毎朝スマホの上部にインターネットに接続していません。と表示があり、普段4Gのバリ4なのに最近毎朝✕になってます。
その際1度通信をOFFにしたり、機内モードにしてみたりするのですが、なかなかバリ4に戻りません。

通信環境が不安定なのは私だけでしょうか??


6 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

家を出ても電波に改善がないならスマホの問題、外では改善するなら環境(もしくは近くの基地局にトラブルや閉局があったなど)の問題だと思います

それはどうですか?
  • 1
あいだの1件を表示
まゆーと@まゆ
まゆーと@まゆさん・質問者
レギュラー

>>2 BENPHONEさん

ありがとうございます★

再起動はちょこちょこしないとダメなんですねぇ〜それは知らなかったです•́ε•̀٥
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 まゆーとさん

No.1の内容と、
SIMの入れ直し、
APNの再設定

はいかがですか?
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

APN設定を削除の上で再設定してください
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 283 件

Galaxy S7 edge(SCV33)au ですが 私も以前 同じようになったことが
ありますが その際おこなったことは
1.SIMを一度外して 接点部分を柔らかい布で拭いて再度取付
2.APNの設定を一度削除し再設定。
以上2点の作業後、再起動してからは改善されたように記憶しています。
  • 4
まゆーと@まゆ
まゆーと@まゆさん・質問者
レギュラー

>>4 よっちおじさんさん

解答ありがとうございます★


APNとはなんでしょうか??
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 283 件

>>5 まゆーとさん
参考ページになります
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv33.html
  • 7
okaky
okakyさん
ルーキー

Galaxy S9+ SCV39(au)

au VoLTE対応SIM nano デュアルを使っていますが、何も問題ありません。
  • 9

Galaxy S9+ SCV39(au)

SCV33を家族で2台ありますが、1台がアップデート後に通信が途切れる事が1日数回あります。simを拭いたり電源を切ったりしてますが変わらないのでアップデートの不具合と思います。もう一台のアップデートしていない方は問題無い様なので改善された更なる更新を待っている状態です。どこに連絡すれば良いのか分からないので…
  • 10

Galaxy S9+ SCV39(au)

今朝アップデートが降って来まして実施した所、今のところはどうやら通信が途切れる事が無くなった様です。少し経過観察してみますね
  • 11