Q&A
なるべく早く

マイネオではicloudの動画がダウンロードエラーになる?

tatu53
tatu53さん
ルーキー

マイネオに変更してicloudで共有していた動画がダウンロードエラーになります。wifi環境でしかダウンロードできません。
auやuqでは問題なくダウンロードできていたのですが。


5 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

利用環境や設定がわかりませんが。

モバイル通信がonになっているようでしたら。

mineo通信が 制限モード(低速モード)になっていたりしませんか?
  • 1
tatu53
tatu53さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
回答ありがとうございます
制限モードにはしていないのですが。娘もマイネオにして同じ現象なので、マイネオ回線が何かあるのかと思っています。
  • 3

HUAWEI P20 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

mineoとその他の回線に差があるとすれば通信速度ですかね?
ダウンロードであれば時間が掛かっても出来ると思うのですが
ストリーミングだと通信速度が安定しなかったり遅かったりする場合は
エラーとするアプリもありまうすね
常時そんな状態ですか?節約スイッチが入ったままとか?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネオはやっぱり速度が遅いですね、そのせいでエラーが出るのでしょう。私はOCNに乗り換えて快適です。
まあWi-Fiで問題ないならそれで我慢しましょう。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

午前10時から11時頃、午後2時から4時頃に試してみて、可能であれば通信速度の影響を受けているかもしれません。
その時間でもダメであれば速度の問題ではないと思います。
  • 5
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

タイムアウトでは?
短い動画で試すとダウンロード出来る可能性があります。
アップルサポート無料電話へ質問が良いかもしれません。
https://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/
0120-993-993
です。
  • 6