Q&A
いつでもOK

回線途切れ?

sdi
sdiさん
ルーキー

朝昼晩の回線速度については目をつむるとして……
とあるアプリでは、「ネットワークに接続されていません」というエラーが頻発して出てしまうのですが、何かの設定で低速度でも回線は繋がったままに出来たりしませんでしょうか?

ちなみに私の環境だと、朝昼晩時間帯では、節約スイッチオンでもオフでもダウンロード速度は変わりません…(0.2Mbpsくらい)


2 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

端末が不安定なのでは?
APN設定をmineoだけにしましょう。
  • 1
sdi
sdiさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

ご意見ありがとうございます。
端末の 設定>その他の設定>モバイルネットワーク>アクセスポイント名 に spmode.ne.jp が残っていたのでこれを消して mineo だけにしてみました。
これで様子見をしてみます。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

とあるアプリとは何ですか?

私もIIJmioとか0SIMとかでかなり回線速度が遅い時にLINEなんかでもネットワークが未接続ですの様な警告がたまに出た事があります

アプリに寄るとは思いますが、ある一定の回線速度がないとネットワークエラーになる物もあるかもしれません
それはアプリの仕様になるので、アプリの開発者の方に聞かないと分からない部分もあると思います

あとは、混雑時間にスピードテストとかしても接続不可になる位おそい時もあり、本当に接続不可によりその様なエラーメッセージが出ている可能性もありますね

mineoもIIJmioもそうですが、本当に最近のネットワーク混雑は酷いと思います
IIJmioもミーティングで最近の速度低下の原因がハッキリしないと言ってる位ですからねぇ…
  • 2
sdi
sdiさん・質問者
ルーキー

>>2 BENPHONEさん

ご回答ありがとうございます。
とあるアプリですが、「バトルガールハイスクール」という、ゲームアプリです。

確かに他のゲームではダウンロードや通信処理に時間はかかるものの普通にプレイできるので、アプリによる問題なのかもしれませんね。

ネットワーク混雑状況の話、なるほどと思いました。ご感想ありがとうございました。
  • 4