Q&A
解決済み

ここ最近

一週間か二週間前あたりから急に通信速度が低下したと感じています。以前は昼間だけ遅かったのですが、今は常に遅いです。どのような症状で遅いと感じるかというとWeb閲覧では軽いテキストデータだけ表示され、画像や映像データはしばらく待たないと表示されない。ストリーミング再生もコマ送り状態。前までは遅く感じてもここまで遅くなかった。メルカリのアプリを開いても写真の表示が遅い。メルカリサーバー側の回線障害かと思ったが我が家のmineo端末だけで起こっているようだ。同じように最近特に遅いと感じる方はいませんか?何らか新たな基準で規制でも始めたのでしょうか?

kenSE
kenSEさん
レギュラー

HOOKUP™さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>26 kenSEさん

mineoの契約と、ここマイネ王の利用は別の物です。
kenSEさんは、当然マイネ王を利用するにあたって "利用規約を読んで承諾した上で" 利用しているはずです。

マイネ王のアカウントはメールアドレスさえあれば、いくつでも作ろうと思えばできます。
1つのeoIDでは5回線まで契約できます。その回線ごとにマイネ王のアカウントにeoID連携できます。

1つのアカウントにそれぞれの回線を連携し直して、フリータンク等を使うのは問題ありません。皆さんそうしています。

ただ「kenSEさん」として発言している傍ら、一人で「モバモバワイワイさん」として投稿したり発言したりするのはダメですよってことです。
「モバモバワイワイ」アカウントが奥様が利用していて、奥様が発言するのであれば、なんら問題ありませんよ。
  • 28