Q&A
解決済み

パケットがなぜか減っています

IMG_8157.JPG

5/31、寝る前にマイネオ節約スイッチオンを確認したのに、朝起きてパケットを確認すると、2GBがすでに使われた状態になっています。なぜでしょうか?ちなみに起床後は通信速度制限中になってました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

節約が勝手にOFF→ONになった原因はわかりませんが、使用量の部分はギフトとかを月末にされてませんか?
ゴーストと呼ばれる事象になってると思います(^_^;)

ちなみに私は使用量は実際(実態)と異なるのでアテにしていません。
残容量だけを見ていればいいし、マイページにある使用量の明細か前月末の残容量と当月残容量の差分で使用量を把握するといいと思います(^ー^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

472C7482-2AB0-4BA5-BA4D-1C715ECAD553.jpeg

私もです。今日というよりも昨日から?
昨日いきなり残容量がなくなっていたのでiPhoneのデータ使用量をリセットしてみました。今朝確認したら21.6MBしか使っていないし、自宅でWiFi接続なので、マイネオ側の問題の可能性が高いと考えています。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>2 tanitaniさん

使用量に不整合(ゴーストと呼ばれる現象)が起きるのはずっと前からです(^_^;)

おっしゃるようにグラフの分母容量も変わっちゃいますしグラフのとこの使用量は無視でいいと思います。
mineoで肝心なのはあくまで残容量です(^_^;)

ちなみに私は既に使用量43GBとなってます(笑)
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 バグ夫さん
その他みなさま、返信ありがとうございます。
理解しました!
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 115 件

そのグラフ画像を観る限り、おそらくどんぐりさんの契約容量は「6GB」ではないですか?
5月分の残りが1711MBあって、今日6144MB付与されたので7855MBになっていると思います。

使用量は前から言われているゴーストが表示されることが多いので、残容量だけ注意して観ておきましょう♬
そこが減ってさえいなければ、使用量がどれだけ表示されていても、勝手にデータが減らされることはありま㌢。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

mineo恒例ゴーストです。
来月にならないと解決しませんので諦めてください。
  • 5