Q&A
解決済み

メール不具合について②

先日、メールパスワードを変更しました。
その後、メールの送信ができなくなり、画面上に「メールサーバimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定アカウント情報が正しいことを確認して下さい。」と出ます。
解決方法をご教示願います。

マッサン1997
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>5 マッサン1997さん

解決して良かったです。
iPhoneをお使いのようなのでデフォルトのメール(設定画面が他のメールアプリに比べて分かりにくいです)かな?と勘でこたえました。
たまたま当たったのですが、もし次回ご質問される際は端末やアプリの名称も書かれると回答が集まりやすいと思います(ご質問に関連する項目でなければ不要です)。

メールのアカウント(アドレス)が今後増えるようでしたら、myMailというアプリが設定しやすいです(設定画面でIDつまりメールアドレスと、パスワードを入れるだけです)。
携帯などの絵文字をお使いになる場合はデコメールなども使いやすいです。
特に不便を感じていなければ、標準のメールも設定以外は良いアプリです。
  • 6