Q&A
解決済み

メール不具合について②

先日、メールパスワードを変更しました。
その後、メールの送信ができなくなり、画面上に「メールサーバimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定アカウント情報が正しいことを確認して下さい。」と出ます。
解決方法をご教示願います。

マッサン1997
エース

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

まずは、mineoの「メール設定ログイン」
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
にメールアドレスと新しいメールパスワードを入力してみて、変更が正常になされているか確認してみてください。

もしも正常であれば、iPhoneのメール設定でパスワードの「●●●●●」にもう一度設定してみて、正常にメールが送受信できるか確認してください。

それでもうまくいかないときは、そのiPhoneのメールアカウントそのものを一度削除して本体を再起動し、再度一から設定し直してください。

iPhoneでmineoのメールアドレスを設定しようとする際、最初の設定ではうまくいかなくて、そのアカウントを削除して最初からやり直したら、今度はうまくいったという例はよくあります。
  • 4