解決済み
メール不具合について②
- データ通信
- iPhone 6 Plus au
- mineo(au)
先日、メールパスワードを変更しました。
その後、メールの送信ができなくなり、画面上に「メールサーバimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定アカウント情報が正しいことを確認して下さい。」と出ます。
解決方法をご教示願います。
okitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 712 件
まずは、mineoの「メール設定ログイン」
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
にメールアドレスと新しいメールパスワードを入力してみて、変更が正常になされているか確認してみてください。
もしも正常であれば、iPhoneのメール設定でパスワードの「●●●●●」にもう一度設定してみて、正常にメールが送受信できるか確認してください。
それでもうまくいかないときは、そのiPhoneのメールアカウントそのものを一度削除して本体を再起動し、再度一から設定し直してください。
iPhoneでmineoのメールアドレスを設定しようとする際、最初の設定ではうまくいかなくて、そのアカウントを削除して最初からやり直したら、今度はうまくいったという例はよくあります。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
にメールアドレスと新しいメールパスワードを入力してみて、変更が正常になされているか確認してみてください。
もしも正常であれば、iPhoneのメール設定でパスワードの「●●●●●」にもう一度設定してみて、正常にメールが送受信できるか確認してください。
それでもうまくいかないときは、そのiPhoneのメールアカウントそのものを一度削除して本体を再起動し、再度一から設定し直してください。
iPhoneでmineoのメールアドレスを設定しようとする際、最初の設定ではうまくいかなくて、そのアカウントを削除して最初からやり直したら、今度はうまくいったという例はよくあります。
- 4