なるべく早く
ネットワーク設定ができません
- データ通信
- iPhone 6 Plus docomo
- mineo(docomo)
現在iphoneXを使用しており、それまでに使用していた6plusをマイネオでサブとして使おうと考えてます。
そして今日、SIMカードが届いたので色々設定をしてみたものの、何度ネットワーク設定をしても圏外になって進展がありません。
何か原因がわかる方いませんか?
ルーキー
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>それまでに使用していた6plusを...
今までは、ドコモと契約していたiPhone6plusに、新規でmineoのDプランで契約されたとすれば、nanoSIMカードの不具合が考えられます。
まずは、SIMカードを取り外して、SIMカードの接触面(金メッキ部)を柔らかい布で拭いて、挿入してください。
改善されなければ、SIMカード初期不良も考えられます。
『回線切替手続きがお済みであるにも関わらずご利用いただけない場合、または回線切替不要で届いたSIMカードがご利用いただけない場合は、初期不良の可能性がございます。
……中略…………….なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。
あらかじめご了承ください。』
Q:届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休) ☏ 0120-977-384
今までは、ドコモと契約していたiPhone6plusに、新規でmineoのDプランで契約されたとすれば、nanoSIMカードの不具合が考えられます。
まずは、SIMカードを取り外して、SIMカードの接触面(金メッキ部)を柔らかい布で拭いて、挿入してください。
改善されなければ、SIMカード初期不良も考えられます。
『回線切替手続きがお済みであるにも関わらずご利用いただけない場合、または回線切替不要で届いたSIMカードがご利用いただけない場合は、初期不良の可能性がございます。
……中略…………….なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。
あらかじめご了承ください。』
Q:届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休) ☏ 0120-977-384
- 4