Q&A
自己解決済み

P10 Aプランで使用できますか?

現在HUAWEI P10をDプランデータ通信のみで使用しています。通話はドコモのガラケーを使用しておりDSDSにしようか検討しています。Dプランなら問題なく使用できるかと思いますがAプランで使用されてる方いらっしゃいますか?調べるとAプランでは動作不可になっているのですがデータ通信のみなら非VoLTEsimにすることで動作したとの報告もあり実際どうなのかなと思い書き込みしてみました。

イーサ
イーサさん
マスター

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 えでぃさん

そこが難しい所です
Band26は周波数的にはBand18を全て内包してます
で、auの基地局側はBand26は全てMFBI対応となっており端末側がMFBI対応ならBand18も問題なく繋がります

が、ファーウェイが公式にはau非対応と謳っているのでMFBI対応かどうかスペックに載せていないし答えないみたいなんです
なかなかネットで調べてもそこは出て来ないんですよね
なので、そこは自己責任ですね

ただBand26対応でMFBI非対応の端末は最近の機種では少ないそうですから、大丈夫そうとは思いますが…
  • 6