Q&A
解決済み

iPhone7.8変更したら?

ガチャ病
レギュラー

初めて投稿します。4月からマイネオデビューしました☺今4年前のGalaxyノート3を使っています。やはり古い機種なので通信速度が遅く感じてます。これはマイネオにしたから当たり前だと思うのですがiPhone8とかに機種変更したら少しは通信速度が早く感じたりしますか?それともiPhoneにしても変わりませんか?古い機種からiPhoneに変えて早くなりました。とか参考に教えて下さい、よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>やはり古い機種なので通信速度が遅く感じてます。

おそらくココ、何かしらの検索等でブラウザを開いて、そのお目当てのページが表示される際に素早く表示されずにいて、全てが表示されるまでに時間が掛かっていることを指しています?
それだと、端末の性能によるので新しい機種やスペックが高いものに換えると "速く" 感じると思います。
インターネット回線を使って端末に必要なデータが届き、端末内でそのデータを処理する能力によって "遅い・速い" が違うから、遅いって体感しちゃうんだと思う。

note3よりはiPhone8の方が、"表示は" 速いって感じると思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ガチャ病
ガチャ病さん・質問者
レギュラー

>>5 HOOKUP™さん

回答ありがとうございます、わさにその通りです、Googleで検索して、待ち時間が長い時とか17時とかは青いゲージが止まることもあります。笑
処理が遅いからなんですね、ありがとうございます。分からないことだらけで、ありがとうございました
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

通信速度は端末で変わることはほとんどないと思います。
スピードテストサイトなどで確認して、通信速度が本当に遅いのかご確認してください。

節約スイッチがONになっていることはありませんか?
  • 1
ガチャ病
ガチャ病さん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

いつもOFFにしてますので大丈夫です。回答ありがとうございました。
  • 3
Masa
Masaさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

通信速度は契約回線の問題なので、変化は見られないと思います。

端末は新しくすると処理速度が上がる可能性があるので、早く感じる事があると思われます。
ご参考になれば・・・。
  • 2
ガチャ病
ガチャ病さん・質問者
レギュラー

>>2 Masaさん
そうですか、ありがとうございます。
  • 4