Q&A
いつでもOK

データが同じ量減る

息子と一緒にmineoの方を利用させてもらってるんですが。データの使用量が全く同じです。例えば一方が2000mg使ったらもう一方の方も2000mg使ったかのように表示されます。使ってもないのにデータ量が減るというのを改善して欲しいです。回答待ってます。


7 件の回答

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

パケットシェアをしていると、そうなります。正常です。
  • 1

A47053EB-8746-4EB9-A18B-3B42054F93E0.png

パケットシェアを解除させれば問題は解決されますよ。

※mineoマイページ→パケットシェア変更→全メンバー解散
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

下記mineoサポートページをご覧になり、パケット使用量をご確認ください。パケットシェアしている場合、それぞれの回線でシェア対象の前月繰り越し容量(円グラフで深緑色の部分)が同時に減っているはずです。前月繰り越し容量を使い切ると、ご質問のような挙動は無くなります。

データ通信量の確認方法https://support.mineo.jp/setup/guide/traffic.html
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20180505-162841.jpg

5回線でシェアしてますが、家族毎に残量をチェックしなくて済む、シェアの利点のひとつだと思ってます。
個々の使用量が知りたかったら「明細」をタップすればよろし
  • 4

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

憎まれ口をば…

僕もヒトのことは言えませんが、単位はちゃんと書きましょう。
mg は、ミリグラムで、重さの単位です。
ギガバイトは、GBです。

よろしくお願いします。
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

あ、また間違えた…

メガバイトは、MBです…
  • 8

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

他の方がおっしゃる通り正常です。
パケットシェアを外して、パケットギフトでやりくりしたらどうですか?
結構めんどくさいけどね
  • 6

ベストアンサー獲得数 5 件

パケットシェアを例えるなら、家族で共有する「ヘアシャンプー」です。

私 昨日も一昨日もシャンプーしていないのに何故かシャンプーが減って行く…、犯人は息子か?!。

家族でシェアするとはそう言う事で、ハッキリ言って先に使った者勝ちです。
  • 7