Q&A
いつでもOK

昼時の通信速度

12時から13時の通信速度低下がひどくないですか?安いから我慢するしかないんですかね?改善してほしいな♪


4 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

お昼時に使う人が多いからある程度は仕方ないですね。
ちなみに、12時台でも12時30分前後を避ければ、そこそこは使えます。
  • 1

AQUOS sense5G(mineo(au))

答えになっておらずスミマセンが、私も同じく昼休み中の速度が遅すぎると感じてました!
契約者が増えると、今後更に遅くなるんですかねぇ~😅
どなたかお詳しい方教えて欲しいです🙇
  • 2

iPhone 13 Pro (ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

自分は昼はテキストの掲示板かストリーミングオーディオと割り切って低速にしてますが、その時間に不満があるなら、一台で済ますならキャリアにされるのがよいかと。サブ機やモバイルルータを使うなら昼休み用にUQを契約するのも一つの手です。
自分は、ほとんど使わないのですが昼用に680円で買った中古のauモバイルルータにUQ刺してます。
  • 3
kuroden55
kuroden55さん
レギュラー

個人的な見解ですが、格安simは、平日昼休み等の混雑時間帯は、速度低下はしょうがないという認識です。以前他社の格安simも使ってましたが、昼の速度は遅かったです。
私の場合、メイン機はドコモで、普段はマイネオsimのスマホ(データ通信のみで990円のプラン)からテザリングでメイン機を使ってます。
  • 4