Q&A
いつでもOK

通信量の日別明細があったら....

absente
absenteさん
Gマスター

Mineoさんへの要望なのですが
某MVNO社で提供している過去30日のデータ使用明細があるといいなと思います
先日フリータンクと言う画期的なサービスが開始され、いまMineoをメインにしようかと考えていますが、上記のサービスがあれば決定的要素になります
某社の場合は高速通信量と低速通信量を別々に表示しており私にとっては便利なサービスだと思います
同様な機能にフリータンクの出入りが見えたらなんと素敵なことでしょうねww
皆さんはどう思われますか?


4 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

> 高速通信量と低速通信量を別々に表示

これ、いいですね。
円グラフがあまりに煩雑(パケットギフトすると)なので、自分でエクセル集計しようかと思ってたくらいです。

フリータンクの出入りって、全体のですよね?
確かに気になる方がたくさんいらっしゃるみたいですので、こちらも日毎の推移とグラフ表示があると、喜ぶ方が多そう(僕は不要です)。

ユーザーメリットが損なわれるなら、別々に表示しなくても良いですが、ちょっとの工夫で問題なく実現可能でしたら、是非にもお願いします。
  • 1
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>1 ak@mnemoさん
こんにちは
>フリータンクの出入りって、全体のですよね?
いいえ、あくまで自分の回線別、あるいはシェアグループ別の使用状況がわかるといいなという提案です
某社ではギフトという概念がないので増加はありませんが、低速通信でこれだけ、高速通信でこれだけという明細が日別に過去30日間提供されます
Mineodではそれに加えていつタンクに供出したか、あるいは受け取ったかがついてくればなお便利かと思ったわけです
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>3 absenteさん

あぁ、なるほど。
そうか、そうですね。
個人で出し入れする際のログ、ないですもんね。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

私はアプリの通信チェッカーを使用しています
高速通信量と低速通信量を別々に表示は出来ませんが
https://itunes.apple.com/jp/app/tong-xin-liangchekka/id580069644?mt=8
確かに最初からあれば便利ですよね
  • 2
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>2 R2-Debu2さん
こんにちは
私も通信チェッカーを利用していますが、某社の30日分データをDLしてEXCELにて月次の使用量をチェックしています
某社のデータも毎月余してる状況なのでMineoのように義父とできる仕組みがあるといいと思ってます
年に何度か旅行しますのでふだんは余しても旅行中は公衆Wifiを使えない状況なら10Gくらい使ってしまいそうで、3Gの繰越で6Gでスタートしても足りなくなりそうです
こういうときタンクは助かりますね
貯金のつもりであまっている分は毎月供出しようと思っています
  • 5

ベストアンサー獲得数 7 件

「高速・低速別の日別明細」「月ごとのアーカイブ」「グラフ化」などを
前回オフ会に参加された方が要望として運営さんへ届けてくれたのですが、
費用対効果などの面で今のところプライオリティが低いというお返事でした(´`)

月ごとの日別明細は「今月の余りパケット」の予測に必要な情報となるので
フリータンクが登場した今、早期の改善に期待したいところですね~
  • 6
あいだの1件を表示
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>6 わんだゆさん
こんばんは
確かに効果は無いかもしれませんね;;
タンクの発想とか他に無いものを打ち出すほうが優先されるのは当然だと思います
ここで話題を振ってみてもそれほど切実感を訴えかけられるというのもでもないので対応は当然かと
しかし、優先順位は低くてもいつかは実装していただけたらうれしいのですww
  • 9

ベストアンサー獲得数 7 件

>>9 absenteさん

「予定なし」ではなく、「優先順位が低い」というお話でしたので、
要望としては今回のabsenteさんのスレッド含め届いているはずですので期待したいですね~

他にも多くの改善点があるでしょうし、マイネオぎつねさんがおっしゃるよう
改修コストも高そうですので費用対効果という理由も理解できるところですが・・・
同業他社と比べると見劣りする部分ですし、どこかでガッツリ手を入れてほしいです^^
  • 10

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>高速通信量と低速通信量を別々に表示
賛成です、
まずは今の通信量月別表示の
所に高速、低速の値を加えて欲しいね。
  • 8