Q&A
いつでもOK

通信ができない

半年ほど問題なく使用していましたが、10日前から急に繋がらなくなりました。

自宅など一部繋がる場所もありますが、特に職場など自宅外ではほぼ繋がらず通話も出来ません。
アンテナ表示が消え、CPA接続なしの表示になります。

ネットワーク設定は問題なし
ローミングエリア更新
Wi-Fiのオフ
機内モードのオンオフ
再起動
端末の初期化
以上の事を試しましたが、状態は変わらず。

これはもうこの端末を諦めて、新しい端末にした方が良いのでしょうか?
今の端末はまだ使用して半年なので、このまま継続したいのですが、メイン機なのでほぼ繋がらない状態に大変困っております。

また、新しい端末も何を用意すれば問題なく繋がるのかも分かりません。
原因が分からず、周りに聞ける人もいないため、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。





さやさやさや
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

Xperia XZ SOV34はauが販売した端末なので、auの契約がなくてもauショップに行けば相談に乗ってくれます。対応が悪ければ別のショップに行きましょう。
そこでau本家のSIMでテストしてもらって、同じ症状なら端末の故障が濃厚です。auショップ経由で修理に出せます(見積もりを取って修理費用が高ければ修理をやめて返却してもらうことも可能です)。
ただし、代替機が借りられないので、ご自分で用意する必要があります。「メイン機」と書かれている事から「サブ機」をお持ちだと思いますので、大丈夫だとは思いますが。
  • 8