Q&A
いつでもOK

通信ができない

半年ほど問題なく使用していましたが、10日前から急に繋がらなくなりました。

自宅など一部繋がる場所もありますが、特に職場など自宅外ではほぼ繋がらず通話も出来ません。
アンテナ表示が消え、CPA接続なしの表示になります。

ネットワーク設定は問題なし
ローミングエリア更新
Wi-Fiのオフ
機内モードのオンオフ
再起動
端末の初期化
以上の事を試しましたが、状態は変わらず。

これはもうこの端末を諦めて、新しい端末にした方が良いのでしょうか?
今の端末はまだ使用して半年なので、このまま継続したいのですが、メイン機なのでほぼ繋がらない状態に大変困っております。

また、新しい端末も何を用意すれば問題なく繋がるのかも分かりません。
原因が分からず、周りに聞ける人もいないため、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。





さやさやさや
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

訂正です。
mineo AプランSIMを使う時点でSIMステータス更新はされているように思いました。一応SIMカードステータスが900になっているか確認してください。
SOV34でmineo Dプランを使っている方がおられますので、使えるはずです。

au Xperia XZ (SOV34)をmineo(Dプラン)で使う
http://tyawanmushi.hatenablog.com/entry/Xperia-XZ-SOV34-mineo-D-plan
  • 45