Q&A
いつでもOK

通信ができない

半年ほど問題なく使用していましたが、10日前から急に繋がらなくなりました。

自宅など一部繋がる場所もありますが、特に職場など自宅外ではほぼ繋がらず通話も出来ません。
アンテナ表示が消え、CPA接続なしの表示になります。

ネットワーク設定は問題なし
ローミングエリア更新
Wi-Fiのオフ
機内モードのオンオフ
再起動
端末の初期化
以上の事を試しましたが、状態は変わらず。

これはもうこの端末を諦めて、新しい端末にした方が良いのでしょうか?
今の端末はまだ使用して半年なので、このまま継続したいのですが、メイン機なのでほぼ繋がらない状態に大変困っております。

また、新しい端末も何を用意すれば問題なく繋がるのかも分かりません。
原因が分からず、周りに聞ける人もいないため、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。





さやさやさや
レギュラー

さやさやさやさんのコメント
さやさやさや
さやさやさやさん・質問者
レギュラー

>>39 えでぃさん
しつこいだなんてとんでもない!!
他に聞ける人もいないため、こちらで色々相談に乗っていただけるのは本当に感謝してます。

貧弱って言葉はzenfoneliveにぴったりですね。
が、XPERIAが有能だと思えることもできたので、勉強代だと思うことにします。
せっかく購入したので、カバーとフィルムも注文してみました。
いずれはこちらでオススメいただいたSIMフリー端末が欲しいのですが、それまではliveも大切にします。

通話用キャリアも持っているので、昨日今日と3台持ちです!
バッテリーも持ち歩くので重いです!

またご報告できることがあれば書き込みにきますね。
  • 40