Q&A
いつでもOK

通信ができない

半年ほど問題なく使用していましたが、10日前から急に繋がらなくなりました。

自宅など一部繋がる場所もありますが、特に職場など自宅外ではほぼ繋がらず通話も出来ません。
アンテナ表示が消え、CPA接続なしの表示になります。

ネットワーク設定は問題なし
ローミングエリア更新
Wi-Fiのオフ
機内モードのオンオフ
再起動
端末の初期化
以上の事を試しましたが、状態は変わらず。

これはもうこの端末を諦めて、新しい端末にした方が良いのでしょうか?
今の端末はまだ使用して半年なので、このまま継続したいのですが、メイン機なのでほぼ繋がらない状態に大変困っております。

また、新しい端末も何を用意すれば問題なく繋がるのかも分かりません。
原因が分からず、周りに聞ける人もいないため、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。





さやさやさや
レギュラー

さやさやさやさんのコメント
さやさやさや
さやさやさやさん・質問者
レギュラー

>>37 えでぃさん
いつもお付き合いありがとうございます。

マイネオ公式ではXPERIAsov34はドコモプランでの動作確認が取れていないけれど、iPhone6Sは動作確認できているようです。

月に1度程度地方に行くこともあるので、ドコモプランへの変更を決断できないでいます。
でも今の繋がらない状態よりマシになるのなら、そっちの方が良いのかも。
って言ってる間にサポートの受付時間過ぎてしまいました。
グダグダですみません。

zenfoneliveを継続利用するのもちょっと遠慮したい‥端末選びは勢いでは絶対良くないと勉強になりました‥
けどドコモに変更しつつ、テザリングでXPERIAを運用するのもありかもです。

痛い出費ですが新しいSIMが届いたらまた考えてみますね。
  • 38